山口市の転職(正社員)ならBe winへお任せください

「じょぶる山口」Be winを利用するメリット

人生設計に応じて働けるのが「じょぶる山口」Be winのメリットになります。
次のようなメリットがあります。
・正社員で働く場合の条件面・給与面の交渉をしてもらえる
・就職が決定しても、ずっと企業との間に立ってサポートしてくれます
・非公開している求人情報も多数あります。
・あなたの要望に応じて正社員だけでなく派遣スタッフなどの雇用形態など組み合わせは自由に選べます。
・希望する正社員求人が見つかるまで探してくれます。
・面接で成約率を上げるために、あらかじめ模擬面接をしてくれたり、面接に同行してくれたり、履歴書の添削までしてくれます。

 
転職活動をしたり、就職活動を考えている人は、正社員を目指しているでしょうから、
派遣スタッフやアルバイトの雇用形態にいろいろな思いを持っているでしょう。

正社員の求人を見つけるための短期的な仕事だと割り切っている人もいます。
逆に、正社員を辞めて派遣スタッフに転職してみたいという人もいます。
 
将来的に資格取得をして独立したり、海外留学が決まっているので、それまでの間は派遣社員として働きたい人もいるのです。
子育てや介護などがあってフルタイムの正社員で働けない人もいます。
いろいろな会社に行けるのが楽しいから派遣スタッフの道を選ぶ人もいます。
自分が向いている仕事を派遣で経験して、それをもとに正社員にステップアップを考えている人もいます。
 
せっかく正社員で採用されても、その仕事が自分にあっていなければ、結局のところ辞めてしまいます。
それを避けるためには派遣というワークスタイルを経験していることはプラスになります。
自分のライフスタイルに合うように、派遣社員やアルバイトという雇用形態を利用しているのです。
 
では、派遣社員として働くメリットをまとめておきましょう。
 
1番目は、「アルバイトやパートと異なり社会保険や雇用保険の保証があり適用されること」です。
派遣とパートとアルバイトの違いはココが大きく違います。
パートやアルバイトは保証がない働き方です。
一方の派遣社員は雇用保険があります。
一定期間仕事をすれば社会保険も適用されるのでとても有利です。
 
怪我をしたり病気をしたりしてもお金の不安がなくなり、雇用保険が適用されます。
もしも、仕事を辞めた場合でも必要最低限度の生活ができることは大きな保証になるでしょう。
 
2番目は、「希望職種で求められている人物像がわかること」です。
「じょぶる山口」Be winのスタッフは、求職者がそうなれるように徹底的にサポートしてくれます。
採用支援をする会社ですから、クライアントは企業の経営者になります。
山口県で長い付き合いをしているので採用担当者がどういった人物を欲しがっているのか知っています。
それをあなたに教えてくれるのです。
あなたが希望している会社がどういった人材を欲しがっているかわかれば、あなたのそういった人材になればいいのです。
 
それを「じょぶる山口」Be winがサポートしてくれます。
人から推薦されて求人に応募したほうが採用率はグンとアップするのです。
 
3番目「ライフビジョンに合わせて仕事ができるので目的意識がある人には最適は働き方であること」です。
資格取得するために昼間は派遣で仕事して、夜は学校に行くこともできますし、
将来独立起業することを考えているならば人脈作りやスキルアップで派遣で働くのもありです。
 
子育てを優先したい子育てママや、以前使っていたスキルをもう一度活用したい人や、転職を成功させたいので暫く派遣で働いてから判断したい場合も有利です。
 
変則的な時間での勤務だけでなくて、正社員と同じ責任を求められる会社も多いです。
事務職でのんびりと仕事をしている社員よりも、仕事ができる優秀な派遣社員も派遣アルバイトもゴロゴロしています。
 
派遣社員は即戦力がウリです。常に自分のスキルを磨き、それで勝負をする世界です。
プロフェッショナルな意識を持ってオールマイティーにさまざまな職種や職場を経験したい人には最適なワークスタイルでしょう。
 
何と言っても、自分のライフビジョンに応じて、仕事をする時間・期間・勤務地を選べます。
わがままな条件であってもあなたの目的に合わせることができます。
 
いかがでしたでしょうか?
派遣社員ならば正社員ではハードルが高い大手の企業から技術や資格取得が必須な専門職などさまざまなシチュエーションで仕事ができます。
いろいろな職場を経験することでスキルアップできます。
人脈も広がりますし、「これならば正社員で仕事してみよう」という仕事も見つかりやすいです。
 
世間にはさまざまな会社があります。それぞれ社風も違います。
自分に合う会社を見つけることができるのが派遣社員で働くメリットだと思います。